人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エクスプローラーの問題。

2011年のVAIOをwindows10にアップデートして使っていたけど、VAIOケアが立ち上がって言われるがままにレジストリをクリーンしたらエクスプローラーが開かなくなった。具体的にはクロームなどでダウンロードして、そのフォルダを開くにしても、なぜかコマンドプロンプトが立ち上がってしまう。たまにそのまま1分ほど待っていると開くこともあるけど。
我慢してそのまま使っていたけど、ある日windowsアップデートしたら、フォルダをダブルクリックしてもプログラムが関連付けられていませんと出て開けなくなった。関連付けようとしたけど、どうにもできなかった。でも右クリックから開けば開ける状態。
で、探したらこんな解決法があった。

1.スタート をクリックして表示される[ファイル名を指定して実行]欄に、
regedit と入力して、レジストリエディタを起動する。
2.左画面のツリーから HKEY_CLASSES_ROOT\Directory\shell を開く。
3..右画面で名前欄に (規定) と書かれた行の値のデータに none と
入力して[OK]。
4.パソコンを再起動する。

で直りました。

by keishafoto | 2017-06-15 03:26
<< Sandisk SD64GBの... ハハノヒ >>