エクスプローラーの問題。

2011年のVAIOをwindows10にアップデートして使っていたけど、VAIOケアが立ち上がって言われるがままにレジストリをクリーンしたらエクスプローラーが開かなくなった。具体的にはクロームなどでダウンロードして、そのフォルダを開くにしても、なぜかコマンドプロンプトが立ち上がってしまう。たまにそのまま1分ほど待っていると開くこともあるけど。
我慢してそのまま使っていたけど、ある日windowsアップデートしたら、フォルダをダブルクリックしてもプログラムが関連付けられていませんと出て開けなくなった。関連付けようとしたけど、どうにもできなかった。でも右クリックから開けば開ける状態。
で、探したらこんな解決法があった。

1.スタート をクリックして表示される[ファイル名を指定して実行]欄に、
regedit と入力して、レジストリエディタを起動する。
2.左画面のツリーから HKEY_CLASSES_ROOT\Directory\shell を開く。
3..右画面で名前欄に (規定) と書かれた行の値のデータに none と
入力して[OK]。
4.パソコンを再起動する。

で直りました。

[PR]
# by keishafoto | 2017-06-15 03:26

ハハノヒ



[PR]
# by keishafoto | 2017-04-26 15:00

タムロンA09修理

エラー01 カメラとの通信不良で、接点を清掃してください、が出て正常に撮影が出来なくなったタムロンA09を修理に出しました。
ついでに伸びていたゴムリングを交換してもらいましたが修理代8000円でした。
e0145738_2545952.jpg
e0145738_2551493.jpg

[PR]
# by keishafoto | 2014-12-20 02:56

話題のCactus V6


[PR]
# by keishafoto | 2014-12-04 21:46

諸聖人の日

e0145738_21311537.jpg

[PR]
# by keishafoto | 2013-11-02 21:34

VILTROX Sony NEXシリーズ-キヤノンEF電子接点付きマウントアダプター

NEX-5RでキヤノンEFレンズを使ってますが、AF以外はまともに使えます。
手ぶれ補正ISもシャッターボタン半押しで正常に機能しています。
追加:EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMでは絞りが動作しませんでした。


[PR]
# by keishafoto | 2013-09-09 09:09

エネループ


[PR]
# by keishafoto | 2013-01-24 21:20

20130101

e0145738_2394027.jpg

[PR]
# by keishafoto | 2013-01-06 02:42

リトアニアの冬至

切り株を燃やす儀式。
ちなみにマイナス15度でした。
e0145738_10151886.jpg

[PR]
# by keishafoto | 2012-12-24 10:17

Sodai

Sodaiというリトアニアの伝統装飾の世界最大のもの(高さ2メートルちょっと)。
日本ではフィンランドの伝統装飾のヒンメリとして知られていますが、この巨大Sodaiの作者Marija Liugieneさんによればリトアニアでは5世紀頃からあるそうです。(フィンランドでは1150年頃だと検索すればたくさん出てきますが、恐らく日本で出版されたHimmeliの本にそう書かれているのかな?)
ちなみにSodai(ソーダイ)とはリトアニア語で「庭」の意味です。
e0145738_736880.jpg

[PR]
# by keishafoto | 2012-12-18 07:38

水不足で紛争も=40年までに世界で深刻化-米情報当局

http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2012032300676
日本では水不足は起こりえないでしょうけど、その水が放射能汚染されていたら困りますね。
日本各地で東北の廃棄物処理をして大丈夫なのでしょうか?
取り返しのつかないことにならなければいいのですが。
[PR]
# by keishafoto | 2012-03-23 20:22

エネループ・ショコラが同色4本組みで買える!

2本組みもあるようです。
もうこれで8セット買う必要はありません!
色も好きなものが選べる!


[PR]
# by keishafoto | 2012-02-22 02:47

笑納

キヤノンのアンケートに答えて、ついに貰いました。
e0145738_025749.jpg

[PR]
# by keishafoto | 2011-12-09 00:05

ハイブリッドHDD

シーゲートのMomentus XT がついに750GBに。8GBに増量されたSSD部。



[PR]
# by keishafoto | 2011-12-08 02:22

誰でしょう?誰でもいいけど。

e0145738_2355023.jpg

[PR]
# by keishafoto | 2011-11-04 23:55

なぜにエストニアなのか?

Sony Tablet Sの「写真的機能」を試す
[PR]
# by keishafoto | 2011-09-29 02:14

ジャズフェスティバル

e0145738_13324673.jpg

[PR]
# by keishafoto | 2011-09-18 13:31

HDRで青空

EOSで魚眼よりNEXで魚眼の方が安かったので買いました。
e0145738_23564890.jpg

[PR]
# by keishafoto | 2011-09-17 23:57

カメラファン必見か


[PR]
# by keishafoto | 2011-07-14 00:17

撮影用セグウェイ

手でセグウェイを持つ必要がないという仕様。
さらにステディカムでブレなし。
e0145738_18492035.jpg

[PR]
# by keishafoto | 2011-07-09 18:49

SMC Takumar 1.4 50mm

e0145738_1764371.jpg

[PR]
# by keishafoto | 2011-06-12 17:07

エナジャイザーリチウム乾電池


[PR]
# by keishafoto | 2011-04-24 22:48

「ニコン純正」ニッコールタンブラー24-70

ニッコールタンブラー 24-70

ニッコールタンブラー 24-70
価格:3,000円(税込、送料別)


[PR]
# by keishafoto | 2011-04-07 20:55

私たちはビリニュスをフクシマのようにしたくない!

原発建設にロシアとベラルーシ合意 「計画とめない」
このアサヒ・コムの記事を補足すると、ベラルーシが計画している場所は、リトアニアの国境から20km、首都ビリニュスからは55kmという場所なので強く反対しているのです。
そして今日、計画に対しての抗議デモがビリニュスのベラルーシ大使館前で行われました。
e0145738_803149.jpg


私たちはビリニュスをフクシマのようにしたくない!と題されたこの抗議運動。
フクシマ原発はまだ決定的な事故には至っていませんが、こちらではそうした認識をすでに持っているようです。
e0145738_81448.jpg

[PR]
# by keishafoto | 2011-03-16 15:31

可変NDフィルター


[PR]
# by keishafoto | 2011-03-11 08:48

教えます。リチウムイオン電池の面倒の見方

http://www.gizmodo.jp/2011/02/post_8536.html
1.完全に使い尽くさないでください。バッテリーを使いきってしまうと、電池に、かなりの負担をかけてしまうので。
2.常に、リチウムイオン電池の充電をFullの状態にしておかないでください。 長時間使用しないと容量損失で電池が辛い状態になりえます。

3.使い過ぎてバッテリーが熱くなるのは避けてください。 低温状態が好ましいです。

4.予備のバッテリーを持っていたり、バッテリー自体をどこかに収納しておく場合は、電池の残量を40%~50% ぐらいにして、涼しい場所に置いておいてください。 例えば冷蔵庫とか。

だそうです。
[PR]
# by keishafoto | 2011-02-19 21:14

M42ーEOSマウントアダプター

★Canon キャノンM42ーEOSマウント新品★ 黒

★Canon キャノンM42ーEOSマウント新品★ 黒
価格:1,200円(税込、送料別)


送料160円というのは安い。
[PR]
# by keishafoto | 2011-02-15 04:40

INDUSTAR 61L/Z 50mm/F2.8

e0145738_11205232.jpg

周辺まできれいな星型です。
[PR]
# by keishafoto | 2011-02-09 11:21

年賀状

e0145738_848493.jpg

[PR]
# by keishafoto | 2011-02-02 08:49

年越しのクレーンカメラ

e0145738_846353.jpg

[PR]
# by keishafoto | 2011-01-01 08:45